オンライン英会話、オンライン英会話 比較、オンライン英会話 おすすめ、オンライン英会話 ネイティブの情報などなど。

オンライン英会話のススメ(外資系企業マーケティングのつぶやき)

オンライン英会話の情報について、独自の視点(外資系マーケティング担当の僕)から紹介していく情報ブログサイトです! オンライン英会話を検討している皆さまに対し、様々なオンライン英会話を紹介していきます。

EF イングリッシュタウン(オンライン英会話スクール)が凄い!

どうも、外資系企業でマーケティングをしている僕です。

今日は、僕の一押しのオンライン英会話スクール「EF イングリッシュタウン」について紹介します



「EF イングリッシュタウンって何???」僕も最初そう思いました。

EF イングリッシュタウンについて
EF イングリッシュタウンは、実は、AppleとEducation First(外資系の教育会社さん)の
コラボレーションから生まれたオンライン英会話スクールみたいです。

現在、世界中で利用されているらしく2000万人以上の受講生がスクールを利用しているようです!

また、ホームページを拝見すると、IBMHSBCのような大手企業がトレーニングツールとして
採用しています。(僕もココに惹かれて入会(入学?)したんですが、、、)

何より面白いなぁとおもったのが、「自宅にいながら留学体験」というキャッチコピー。

34

本当は、セブ島でも行って、あったかい気候の中、英語取得。。。と思っていた矢先、
このキャッチコピーが目に入りました。(何より面白そうだなぁ。。。と)

EF イングリッシュタウンで何ができるの?(これが凄いところ)
EF イングリッシュタウンと出会うまでは、ぶっちゃけ、オンライン英会話って、
どれも一緒じゃない???と思っていましたが、このEF イングリッシュタウンは違いました!!

インタラクティブな英語学習教材(コンテンツ)とオンライン英会話レッスンの
2つが楽しめるオンライン英会話スクールなんです。


「ん?どこがすごいの?」って思っていませんか???

たしかに、ちょっと伝わりづらいかなぁ、、、ということで、何が凄いのか、
ちょっとイメージ(画像)も入れながら説明いたします。

まず、自己学習教材(コンテンツ)。
たいていのオンライン英会話って教材が全くしょぼいんですよ。
文章が書いてあって、ただ、それを読むだけみたいな。

それに対して、EFイングリッシュタウンの自己学習教材はかなりハイテク。
ビデオコンテンツが中心の教材なのですが、かなりこだわっています。

例えば、
d6252-7-507191-0

動画が進むにつれ、そのシーンで登場する新しいボキャブラリーが
動画の右に次々に出てきて、きちんと一つ一つ復習することができます。

また、これにはビビりましたが、
unnamed (1)

なんと、学習コンテンツの中でロールプレイングができるんですよ!
上記の画像を例にすると、動画の中でキッチンにいる女性が僕に話かけてきます。
それに対し、的確な回答を動画の右の選択肢の中から選んで答えるわけです。

ただ、「クリックして回答する」のではないんですよ。

回答例の下(右下)にマイクボタンがあるが見えると思いますが、
こちらをクリックして、自分の声で回答する仕組みを採用しているんです!

ようは、きちんと声にして回答する。そして、その回答をシステムが音声認識し、
合っていれば、次の質問に進むという仕組みなんです。

すごすぎます。。。。

他にも、文章を書く問題や、リスニング問題など、本当に様々な仕組みが用意されています。
unnamed (2)

おそらく、このデジタル学習コンテンツをきちんとやりこんでいけば、相当な
英語の基礎力を身につけれるはずです!(僕も結構、基礎力が上がったと思っています。)


次に、オンライン英会話レッスン。
んーーー、これがまた凄いんです。EF イングリッシュタウンはグループレッスンが
できるんですね。しかも、ただのグループレッスンじゃないんです。

世界中の生徒とオンラインでグループレッスンができるんです!!!
これには、本当にびっくりしました。

ログインすると、以下のようなページ(クラス)に入るのですが、
8-thumb-320x240-384

入ってみると、日本人は僕一人で。その他の生徒は全員、海外の受講生なんです。
最初は、結構、ドキドキしたのですが、先生の進行が上手い!
かなり丁寧に授業を進めてくれるので、慣れてくるとドキドキが面白さに変わっていきます。

「自宅で留学体験」ってこのことだ!って凄く納得しました。

時間も45分と他のオンライン英会話サービスと比べて長いところも気に入っていますね。
Skype英会話って25分が多いんです。
自己紹介して、ちょっと授業を進めて、、、、わからないところでつまずくとそこで25分。。。
なんか、歯切れが悪いんです。

でも、EF イングリッシュタウンは、45分とたっぷりなので、1回、1回のレッスンが濃厚なんです。

あと、これも凄いと感心したのが、EFイングリッシュタウン
グループレッスン、実は予約が不要なんです。(そんなのあり!?ありなんです!)

もちろん、プライベートレッスンの場合は、予約が必要なので、その点はご注意ください。
 *またプライベートレッスンも凄いんですよね、、、、そのお話は別で紹介します!


と、まだまだオススメしたい点があるのですが、今回はココまで。。。。

僕がEF イングリッシュタウンを進める理由、少しはわかってもらえましたでしょうか?
是非、使ってみてくださいね!(無料体験があるので、まずはそこで試すのをお勧めします)