オンライン英会話、オンライン英会話 比較、オンライン英会話 おすすめ、オンライン英会話 ネイティブの情報などなど。

オンライン英会話のススメ(外資系企業マーケティングのつぶやき)

オンライン英会話の情報について、独自の視点(外資系マーケティング担当の僕)から紹介していく情報ブログサイトです! オンライン英会話を検討している皆さまに対し、様々なオンライン英会話を紹介していきます。

最近、英語学習アプリもハマっています。

こんにちわ。外資系企業でマーケティングを担当している僕です。

オンライン英会話、愛好者の僕ですが、最近は、英語学習アプリも結構使ってます。
通勤時間の隙間時間をうまく使って英語学習を行う。
これが結構ボディーブローのように効いてくるんです。

そこで、今回は、オンライン英会話ではなく

僕がおすすめする英語学習アプリをご紹介します。
オンライン英会話の情報ではなく、ごめんなさい。。。

《英語学習アプリ編》
Duolingo
25

このアプリはとにかく基礎力の向上には持ってこいのアプリです。
ゲーミフィケーションの要素も取り入れているので、楽しく継続して
英語学習に励むことができます。

また、1日の学習目標を設定ができるので、英語学習の習慣化につながります。


EnglishUpgrader
50

TOEICが提供する英語学習アプリです。感覚はNHKラジオ英会話に近いですね。
とにかくリスニング問題が豊富にあります。
1日1テーマずつこなしていけば、リスニング力はかなりアップするんではないでしょうか?


Real 英会話
 57
有料のアプリですが、コンテンツ量が豊富です。
様々なシーン、オケージョンに合わせて学習ができるので僕はお金を払っても
いいかなぁって思ってます。
ただ、DuolingoやEnglishUpgraderをやりこなすだけでも相当時間はかかるので
余裕があれば、購入する。というのが理想かも。


僕の今の勉強法は、上記のアプリでとにかく基礎力をアップさせ、
前にも触れたEF イングリッシュタウンというオンライン英会話スクールを使って
英語能力の引き上げを目指している。といった感じです。


 

たぶん、1日、1.5時間〜2時間は英語に漬かっていますね。業務以外でですが、、、

是非、皆さんも、自分に合った英語学習法を見つけてみてくださいね!